中野区・東中野・中野坂上・エリアの整骨院【飛翔整骨院】のブログ

ブログ

■2016/11/24 ご注意!足元が滑りやすくなってます
東京でも雪が降っています。
11月に雪が降るのは54年ぶり、積雪は観測史上初だそうです。

みなさん、足元には十分注意してください。

特に、明日の早朝は路面が凍っているところもあるかもしれません・・・
■2016/11/18 細胞を初期化する遺伝子を発見!
遺伝子レベルで素晴らしい発見があったようです。

関西学院大理工学部の関由行准教授らのグループは、マウスの胚性幹細胞(ES細胞)が分化して万能性を失った細胞に、遺伝子の1種類を働かせることで、再び・・・
■2016/11/09 スマホ老眼をご存知ですか?肩こり・頭痛の原因にも
スマートフォンの普及に伴って増えている「スマホ老眼」をご存知ですか?

スマホ老眼とは、
スマホを長時間使用したり、間違った使い方をすることで老眼のような症状が現れることを言います。老眼の症状が出・・・
■2016/10/25 激しい気温差で腰痛が増えています!
このところ気温差が激しく体調を崩される方が増えています。ご近所の内科や耳鼻咽喉科の医院はいつも以上に患者さんで混雑しているようです。

当院でも、しばらく調子の良かった患者さんが来院されています。・・・
■2016/10/11 Happy ハロウィン! かぼちゃを食べて元気に!
街にはハロウィンの飾りつけが多くみられるようになりました。本来10月31日がハロウィンなのですが、日本では10月の1ヶ月間ずーっとハロウィンみたいな感じですよね。

ハロウィンは、古代ケルト人が起源と考・・・
■2016/09/27 旬のサンマ、おいしい健康効果!
サンマのおいしい季節になりましたね。

サンマは青背魚の一つとして、その脂にDHAやEPAが豊富に含まれることで有名です。

サンマの脂肪酸にはDHAやEPAが豊富に含まれており、脳細胞を活性化させ、記憶力や・・・
■2016/09/02 夏季休診のお知らせ!
飛翔整骨院は

平成28年9月21日(水)~25日(日)まで休診致します。

なお、9月26日(月)より通常診療となります。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイ・・・
■2016/08/29 柔軟なからだで、肩こり・腰痛・怪我を予防しましょう!
あなたのからだは柔軟ですか?
からだの柔軟性は、肩こり・腰痛などの不調や怪我の予防や回復に関与しています。

まず、からだの柔軟性とはどういうことなのでしょう。

柔軟性とは、筋肉や腱などの軟部組・・・
■2016/08/13 日焼け後の筋肉のこわばりと痛み
夏は外出する機会が多く、日差しも強いので「日焼け」が気になります。

過度の日焼けはかただに様々なトラブルを起こします。
シミ・ソバカス・シワの原因になることや皮膚がんになりやすなど皮膚に関するト・・・
■2016/08/08 脱水が疑われる5つのサイン
毎日暑い日が続いていますね。
熱中症対策は万全ですか?
熱中症は、暑さが原因で起こる脱水症の一種です。

脱水とは、水分と塩分からなる体液が不足した状態のことを指します。

体液は、の役割は、

(・・・

戻る

ページ上部へ