中野区・東中野・中野坂上・エリアの整骨院【飛翔整骨院】のデスクワークの方に朗報!1時間毎に2分歩くだけで健康に!

mixiチェック

デスクワークの方に朗報!1時間毎に2分歩くだけで健康に!

■2015/06/15 デスクワークの方に朗報!1時間毎に2分歩くだけで健康に!
デスクワークで1日中座りっぱなしの方に朗報です。

長時間座り続けると、糖尿病、心臓病、肥満などのリスクが上がり、寿命を縮める可能性があることが、これまでの研究で明らかにされています。このことは、単純な運動不足の問題ではなく、長時間座る生活そのものが、健康被害を生みだしているのです。

ではどうすれば、リスクを回避できるのでしょうか?


アメリカのユタ大学などの合同研究チームが、アメリカの健康栄養調査のデータを元に「1時間毎に2分間立って歩き回るだけで、座りっぱなしの健康リスクを帳消しにできる」という研究結果を発表しました。

研究チームは、毎年、アメリカ人の飲食量・運動量などを調査する「全国健康栄養調査」のデータを利用、3626人の成人男女のデータからそれぞれの運動量を分析し、3年間の追跡期間中に137人の死亡が確認されました。

この数字を元に、時間当たりの活動量と死亡率の関係を割り出したところ、「ただ立っている」程度の軽い運動は、死亡率に対する影響が確認されなかった。しかし歩行や掃除、ガーデニングなどの軽い運動を短時間行うと、1日の半分以上を座って過ごしている場合でも、死亡率が低下していることがわかったそうです。

そして、さらにデータを精査すると、座って過ごす1時間につき2分間を、立って軽く運動する時間に置き換えるだけで、ずっと座り続けていた人に比べ死亡リスクが33%も低下することが分かったと言っています。

ユタ大医学部のSrinivasan Beddhu氏は、「今まで健康のためにもっと強いエクササイズが推奨されてきた現状を考えると、これだけ軽い運動が死亡率の低下に結びつくという結果は興味深い」と述べています。

さらに教授は、「1時間につき2分間の歩行によるメリットは、毎日の積み重ねとして蓄積される。このウォーキングをベースに、週末を利用して2.5時間ほどの無理のないエクササイズを組み合わせれば、さらに理想的」と言っています。

みなさんもためしてみてはいかがでしょうか。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
飛翔整骨院
http://hisyo-seikotsu.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都中野区中央2-58-16-401
TEL:03-6908-6430
----------------------------------------
Facebook:http://p.tl/U42r
Twitter:http://p.tl/82ZD
mixi:http://p.tl/Rw0H
アメブロ:http://p.tl/1z0R
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ