中野区・東中野・中野坂上・エリアの整骨院【飛翔整骨院】のウォーキングで丈夫な骨を!骨粗しょう症を予防しよう。

mixiチェック

ウォーキングで丈夫な骨を!骨粗しょう症を予防しよう。

■2015/05/14 ウォーキングで丈夫な骨を!骨粗しょう症を予防しよう。
ウォーキングが健康に良いことは皆さんご存知ですよね。

ウォーキングは、ダイエット、代謝UP、血流UP、メタボ改善、筋力UPなど多方面で改善が期待できます。

そして、骨粗しょう症の予防効果もあることをご存知ですか?

丈夫な骨を作るには運動による「重力の骨への刺激」が欠かせません。

一見変化がないように見える骨ですが、じつは骨は血液が運んでくるカルシウムを吸収する骨芽細胞と骨の中の使い古したカルシウムを破壊して血液中に放出する破骨細胞によって、絶えず新陳代謝を繰り返しています。

運動などをして骨に重力の負荷をかけるとカルシウムを呼び寄せる電気エネルギーが骨に発生し、骨を作る細胞が働きやすい状態になってカルシウムの吸収を促すのです。

重力の影響が少なすぎると骨を作るためのカルシウムが吸収できなくなり、加えて骨の中の古くなったカルシウムは血液中に溶け出して体外に排泄されてしまうので骨は次第にやせ細っていきます。

宇宙飛行士が長期に宇宙空間に滞在すると重力の影響を受けないため骨密度が低くなります。

アメリカで行われた実験によると、丈夫な骨を作るためには、少なくとも1日3時間は立ったり歩いたりして、重力の負荷のかかる生活をしなくてはならないということです。

とは言っても3時間ウォーキングしなくてはならないと言うわけではありせん。外出時や家事などでこまめに立ち、歩くことを心がけ、気候の良い時は散歩をすると言った生活で1日トータルで3時間立ったり歩いたりしましょう。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
飛翔整骨院
http://hisyo-seikotsu.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都中野区中央2-58-16-401
TEL:03-6908-6430
----------------------------------------
Facebook:http://p.tl/U42r
Twitter:http://p.tl/82ZD
mixi:http://p.tl/Rw0H
アメブロ:http://p.tl/1z0R
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ